賃貸物件を
ご所有のオーナー様へ
アパートプラザグループではご入居者へのお部屋の紹介は賃貸仲介専門店である賃貸営業店6店舗が、
管理業務・リフォーム工事はメンテナンス部が中心に行なっております。
賃貸営業店のうち川越市駅店と鶴ヶ島店と若葉店は全国ネットワーク「アパマンショップ」に加盟しており、
川越東口店とふじみ野店と上福岡店は賃貸専門の老舗「アパートプラザ」としてお客様をお迎えしております。
アパート・マンション・一戸建・事業用、倉庫、工場等のテナント・月極駐車場の募集窓口
アパートプラザグループが総力を挙げて、 オーナー様の賃貸経営をサポートさせていただきます。
◎空室で、物件管理でお困りのオーナー様>>>まずはご相談下さい。
▼入居者募集までの流れ▼
オーナー様→不動産信託部へご連絡(049-291-2500)→オーナー様のご相談→物件調査
→ご報告・賃貸条件等の打ち合わせ→入居者募集活動(インターネット情報公開)
▼エリア毎の募集店は下記店舗になります▼

川越市駅店のエリア
西川越(入間川より川越方面)、川越市、川島町、南大塚周辺

川越東口店のエリア
川越駅、南古谷、南大塚、狭山市周辺

鶴ヶ島店のエリア
霞ヶ関、鶴ヶ島、的場、笠幡周辺

ふじみ野店のエリア
ふじみ野、鶴瀬、みずほ台周辺

若葉店のエリア
霞ヶ関、鶴ヶ島、若葉、坂戸、北坂戸、東松山周辺

上福岡店のエリア
上福岡、新河岸、ふじみ野市
各種賃貸ポータルサイトへ掲載!幅広いインターネット広告で露出を!

アパマンショップネットワークが運営するアパマンショップサイトをはじめ、 各種賃貸ポータルサイトに物件掲載を行っております。
オーナー様からお預かりしている賃貸物件をより多くの方の目に留まるようにし、入居促進を図ります。
その他、フリーペーパーも配布!また、看板・チラシ・店頭POP設置などで存在をアピール!

店頭では、AOSや提携のシステムを使い、お客様へより詳しい情報をご提供させて頂きます

◎家賃滞納への対策などのご相談も承っております。
例えば
※家賃を3ヵ月以上滞納されている
※賃借人が行方不明で連絡が取れない
※駐車場に放置自動車がある、などなど…
こういった問題は放置すればするほど根が深くなります。
弊社は法令を遵守しつつ、スピーディーな解決方法をご提案いたします。
◎提携会社◎
信販会社:(株)アプラス、(株)ジャックス、ライフカード(株)
保証会社:(株)エポスカード、(株)Casa、日本セーフティ(株)、(株)リクルートフォレントインシュア、全保連(株)、賃貸あんしん保証(株)
なお弊社管理物件において信販会社の審査を通過されたご入居者様については、原則弊社による保証を付しております。
家賃集金管理 ~アパートプラザでは便利な3つの管理システムをご用意~
TYPE1 毎月家賃+駐車場料金の5%を管理委託料として頂きます。
TYPE2 毎月家賃+駐車場料金の7%を管理委託料として頂きます。滞納保証
TYPE3 毎月家賃+駐車場料金の15%を保証料として頂きます。一括借り上げ
※管理委託料には別途消費税がかかります
賃貸管理業務・・・オーナー様は毎月の「家賃を受け取るだけ」

空室・滞納でお困りの
オーナー様のご相談窓口
不動産信託部 TEL 049-291-2500不動産信託部
TEL 049-291-2500
家賃は アパートプラザグループ業務部 よりご送金

入居者から銀行振込、口座引落等でお預かりした家賃は毎月20日に送金いたします。合わせて郵送にて送金明細をお届けいたします。
また年に1度、年間の収支をまとめた「収支内訳書」を確定申告用資料としてお送りさせて頂いております。
その他、期間満了時の更新手続き、家賃改定交渉、名義変更など入居中に生じる契約関係の諸業務をオーナー様に代わって行います。
毎月のご送金に関するお問い合わせ